OPEN参加団体主催イベント情報



5月13日
20世紀の負の遺産である産業廃棄物処分跡地「堺第7-3区」。大阪湾を望む広大なこの地に多様な栄物が生息・生育できる自然を再生し、未来に届ける、「共生の森」づくりに取り組んでいます。
⇒詳細はこちら
主催:NPO法人共生の森 NPO法人 大阪府民環境会議

2月25日-26日 終了しました。
さあ、はじめよう!大阪湾に森づくり!
大阪湾にのぞむ産業廃棄物処分場・堺第7―3区で、府民・NPO・企業・行政等が力を合わせ、多様な生きものがくらし、私たちにとっても自然豊かな「共生の森」づくりに取り組んでいます。 今年も府民の皆さんが、森に育っていく苗木たちを植える植樹祭を開きます。 大阪湾の絶景を楽しみながらの未来の森づくりに、ぜひご参加ください。   
⇒詳細はこちら
主催:大阪府 運営協力:NPO法人 大阪府民環境会議

10月30日から2012年2月26日 終了しました。
「共生の森づくり」は府民参加で進めています。この講座は、府民の方々が自然やその回復、森づくりについて知識や技術を学び体験しながら、その担い手になって活動することをめざすボランティアリーダーの養成講座です。   
⇒詳細はこちら
主催:大阪府 運営協力:NPO法人 大阪府民環境会議

9月25日 終了しました。
大阪湾沿いに広がる「共生の森」(堺第7−3区内)の森づくり活動では、今年2月に府民の皆さんが植樹した「ちぬみ山」で「草刈り・手入れ」を行います。 みんなで植えた苗木が草に負けて枯れたりせず伸び伸び育つようにするためです。植えた樹々の生長をご覧になれる良い機会でもあります。生物多様性を高めていく活動に、ぜひご参加ください。   
⇒詳細はこちら
主催:大阪府 運営協力:NPO法人 大阪府民環境会議